2017-02-02から1日間の記事一覧

ボロボロのパートナー

こんにちは! ランニングコーチの後藤です。 「50%割引セール!!」 ランニングシューズを買いに行って こんなセールしていたら飛びつくように店に入って、 端から端までいいものがないか探し回りますよね。 もし、気にいるシューズがなかったり多少足に…

これを知れば大会で大活躍!

こんにちは! ランニングコーチの後藤です! 大会や練習で走っている時 後半バテてペースが遅くなる。 そんな経験ありませんか? 僕も昔はそうでした。 走り始めは調子が良くて気持ちいけど 距離が進むにすれ苦しくなり、 ペースが落ちていく。 周りの友達…

諸刃の剣練習法

こんにちは! ランニングコーチの後藤です! 体に負荷をかけても 速くなりたい。 強力なトレーニングをしたい。 そんなあなたの願いを 叶える練習を今回は 紹介したいと思います。 ジョギングをしたり、ダッシュを したり、そんな短調な練習で 伸び悩んでい…

知らないと大惨事!

こんにちは! ランニングコーチの後藤です! 今回はウォーミングアップの 効果の継続時間について 紹介します。 アップをきちんとしたのに 体が全然動かなかった。 そんな経験ありませんか? その原因はアップ後の 運動するまでの時間が 関係しています。 …

ケガのしないランニング!

こんにちは! ランニングコーチの後藤です! 今回はケガの治りたて ランニング始めたての 練習について紹介します。 ケガの治りたてやランニングの始めたての あなた!ついテンションが上がって いきなりハードな練習を行ったり していませんか? 僕は行っ…

意外と間違える正しい順番!?

こんにちは! ランニングコーチの後藤です! 今回は練習前のウォーミングアップの 具体的なやり方を紹介していきます。 アップなんてやらずに、すぐ本練習 始める。なんてことはケガの元です。 アップをきちんとやれば、筋肉が温まり 柔軟性が増して、ケガ…

軽視していた〇〇は実は重要!

こんにちは! ランニングコーチの後藤です! 突然ですが、あなたはウォーミングアップを きちんと行っていますか? おざなりにしていませんか? 僕はおざなりにしていました。 ウォーミングアップなんて 面倒くさい。 早く練習したい。 そう思う人は多いと…