続けたいと思ってるけど続けられない人へ

無料のランニングの極意レポートの受け取りはコチラから

↓ ↓ ↓

http://goto-running.hatenablog.com/entry/2017/03/04/230451

 

 目次記事リンク

 

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます!

 

こんにちは、

ラニングコーチの後藤です。

 

 

これを読んでくれているあなたは

 

毎日筋トレをして疲れない体を手に入れよう!

 

毎日お風呂場で息止めをして

肺活量を鍛えよう!

 

なんて決意した経験ありませんか?

 

f:id:goto-running:20170202034541j:plain

 

なにか成し遂げたい目標のために

努力し続けようと決意するのは

とても素晴らしいことです。

 

その努力の継続が

最高の結果をあなたのもとに

運んでくれるんです。

 

 

しかし、続けようと思っても

実際は毎日やり続けるのって難しくないですか?

 

三日坊主で終わってしまうことも

多くないですか?

 

実は私も続けることがとても苦手でした…

 

f:id:goto-running:20170204224947j:plain

「○○選手が毎日を■■トレーニングを

していて足が速くなったらしいよ!」

 

そんな情報を聞くたびに私も

同じように毎日トレーニングをして

足を速くしようと決意していました。

 

 

しかし、以前の私は何をやっても

すぐに飽きてしまい三日坊主

続けられませんでした。

 

 

あなたも私と同じように

続けたくても三日坊主で終わってしまう

経験があると思います。

 

 

なので、今回は

「続ける力」

について紹介したいと思います。

 

f:id:goto-running:20170204025306j:plain

 

 

これを知れば、三日坊主

何事も続けられなかった

自分が嘘のように消えて

 

何事も毎日続けることができて

どんな目標でも達成できるようになります

 

どんな分野でも続けられる人こそが勝者なのです。

 

 

逆の「続ける力」

知らなければ…

 

何をやっても3日坊主で

中途半端に終わり成功することはありません

 

 

周りの友達にも

「あいつは口だけの男だ」

「ただの見栄っ張りでなにも

続けられないじゃん」

陰口を言われることになります

 

 

どんなに才能があっても

続けられなければ

勝つことはできません

 

陸上の世界でも学校生活でも

成功するためには続けることが

必要不可欠です。

 

 

 

なので、何事もやり抜ける力

「続ける方法」を紹介します。

 

f:id:goto-running:20170204032302p:plain

 

 その方法は「自分を徐々に変えること」です

 

 

実際の方法を紹介する前に

大前提として知っていてほしいのは

「物事を続けられないのは人間として

当たり前」であることです。

 

だから、なにかをやり続けられなくても

「自分はダメな人間だ」なんて落ち込まないで

ください。

 

続けられないのは人として当たり前です。

 

なぜなら、人間には同じことを永遠と続ける

意志力は持ち合わせていないんです

 

f:id:goto-running:20170204012730j:plain

 

たとえば、ホットケーキがすごい好きな人でも

朝昼晩、ずっとホットケーキを食べ続けるなんて

不可能ですよね?

 

飽きてしまいますし。

 

つまり、同じことを続けるのは

大きなストレスがかかり大変である

ということを理解してください。

 

そしていかに、ストレスをかけないかを

考えることが続けるためには重要です。

 

 

 

それでは「続けるための方法」

紹介していきたいと思います。

 

 

続ける方法は

「徐々に変えていく」です。

 

 

これを毎日やろう!と

決意していきなり生活に

取り入れるのは続かない人の典型です。

 

今までやってなかったことをいきなり

やりだしたらストレスが大いにかかり

続けられないんです。

 

なので、なにかやり続けたいことができても

徐々に生活の一部に取り入れるようにしましょう

 

f:id:goto-running:20170320005234j:plain

 

たとえば、「毎日腹筋をして

ムキムキな体を作ろう」

決意したとします。

 

ここで今まで腹筋をまったく

やってこなかった人が

いきなり毎日100回腹筋をすると

決意しても負担が大きいですし

 

1日目で非常に疲れる上に

筋肉痛になり、「筋肉痛が痛くて

できないから、筋肉痛が治ったら

続けよう」と考えて結局続けられないのです

 

こんなことにならないために

まずは腹筋10回やろう!でいいんです。

 

 

それを3日続けても余裕があれば

次からは20回やろう!と決意して

徐々に回数を増やしていけばいんです

 

 

f:id:goto-running:20170530223147j:plain

 

 

徐々に変えていけば

ストレスなく自然と生活の一部に

取り入れられて毎日続けることが

できるようになります。

 

 

そして毎日続けられれば

昔の自分からは想像もできなかった力を

身に着けることができます

 

 

実際私も毎日お風呂場で息止めを

続けた結果、初めは20秒

息を止められなかったのに

3年後には3分も息を止められるようになり

レース中に呼吸で疲れることはなくなりました。

 

 

続けるのは非常に大変ですが

それができれば最高の力

手に入れることができるんです。

 

 f:id:goto-running:20170530223030j:plain

 

ちなみに何かをやり続けようとした時

最初の21日間を乗り越えれば

楽になり、ずっと続けることが

できるそうです

 

あなたも徐々に変えていき

21日間は続けるようにしましょう

 

 

それでは、ここまで読んでくれた

あなたに今すぐやってもらいことが

あります。

 

 

「続けたいことができたら

小さなことから生活に取り入れていく」

と近くにある紙に書いてください

 

文字にして書くことで

記憶の定着力はよくなり

忘れにくくなります

 

小さなことから徐々に変えていき

成功を掴みましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

無料のランニングの極意レポートの受け取りはコチラから

↓ ↓ ↓

http://goto-running.hatenablog.com/entry/2017/03/04/230451

 

 目次記事リンク